FC2ブログ

スポンサーサイト


3Dカスタム少女をwindows10でやるんです!

連日ですがまた更新です!無駄話が貯まってた!

3Dのゲームが前のパソコンだとほとんど動かない、突然シャットダウンする(熱すぎて)ことが常だったので、新しいパソコンが欲しかったんです。
で、なんかありもののやつ買うより自分で作ったほうが安くなるんじゃ?と思って買ってみました。BESTDO!!
ま、ちょっと自作の話は置いといて。

前だいぶ古くなっていたので(まだ使ってますが)いっそwindowss10にしてやったんですが、

まあ新しいパソコンでやりたかったのがそもそも3Dのぐりぐり動かす系じゃないですか。
windows10ってdirectx12だったかなんだったかがありますよね?
じゃあとりあえず今持ってる3Dカスタム少女入れますよね!?



前のパソコンだと夏はfps?が「3」とかだったんですよ!?ホコリをとってから「12」くらいの速さだったかな?それはもう~、あれ、新しいしー、あの

動かない!!

「見せてください、………フ~、だめですねコレ。あなたはご存知ありませんか?もう、時代は、directxなんですよ。directx9が入ってませんだからこのパソコンでは、そう、ムリ、なんです、えー、おかえりください、そっち、出口だから」
って!!! 、は言ってないです。

が、directx10~12あたり?であるにもかかわらずムリ………って!!っなんですかコレ

3Dゲームとか東方とかに一緒についてくるdirectx9.0cをもってきたりしましたが駄目でした。
(たしか入れられなかった)
調べましたところ、directXにも心清き魂のdirectXと悪しきdirectXがあるらしく、
その清きものの名はJune2010、あ、君の名は、いい、いや
そうEndUser runtime June2010とかそんな感じのがmicrosoftでダウンロードできる(2016夏くらいにまだあった)。

これをダウンロードしたらなんと、たしか、動いた記憶が…(2016夏なんで)

そのあと互換モードで起動とかやってたかもしれませんが、まあほぼ動くと思います。

やっぱり新しいパソコンなので…
もうその、これが動きが速いったら…!もうぬるぬるのぐちょぐちょに…!!え、えへへ!お姉ちゃん!えへへ!

もうひとつその前にWINDOWS10のタブレットも買っていたのですが、これも
同じ方法で3Dカスタム少女がふつうに動きました。
これはすごいですよね、タブレットでもできちゃう3Dゲームなんてまーほかの3Dゲームはスペックで切られますから。

ただ、3D少女はなんか処理落ちしてるくらいのほうがエロい動きな気はしました。
速すぎて、速すぎて、カクつく。
じゃなくって、タブレットでも3D少女のベンチマークテストが動いたので、まだやってみてませんが動くんじゃないか
なと思いました。
縦長の画面だと、こう、体が縦に来てこう、いろいろ、こう…ね!?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒囲大門

Author:黒囲大門
DLsiteの新作を出すと勝手に更新される自動ブログより表示順位が低いんだ。
許すまじ!!

カテゴリ
月別アーカイブ
販売サイトリンク
わいるど☆わいふ

かへらでぃかるのとこ

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

